赤面率89%の異名を持つ桃森ミヨシ先生、真骨頂の新連載「200m先の熱」
かつて「ハツカレ」という大ヒット赤面漫画を連載された桃森ミヨシ先生。
先生の出世作であり代表作であり初長期連載でもありドラマ化もされています。
その時、「赤面率89%」というまるでリングネームの謡文句のような煽りを欲しいままにした輝かしい(?)経歴を持つ桃森先生。
その桃森ミヨシ先生がマーガレットを卒業され、女性向けの雑誌クッキーに移籍されて「200m先の熱」という新連載を開始されました。
これがもう、赤面率89%どころではない!!!!!!!!
男性がいたたまれず恥ずかしがる顔に異様にフェチを持っていらっしゃるであろう桃森先生。
そして「ヘタレ男子」にも異様にフェチを持っていらっしゃるであろう桃森先生。
今回の連載はよりパワーアップして、もう1話目からぶっ飛んで、かっ飛ばしていらっしゃいますwwww
はっきりいう。
めっちゃ面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!(声大)
1話からこんな面白くて、エッチで、フェチ全開で、楽しくていいの?
これ結構ヒットするんじゃない!?と漫画をたくさん読んできた私は勝手に思っているのです。
絵もちょっと大人向けにすっきりとした丹精な美しい絵になっていて、そして描写も生活がリアルというか。
街の設定や暮らしの背景、仕事もちゃんと描写され
雰囲気で見せる少女漫画とは違って、生活の匂いを感じる画面になっています。
そして!肝心のお話ですが、設定がほんっとにモデルがあるんじゃないかっていうくらいリアル。
主な3人の仕事、住んでるところ、生活。
出てくる人もみんな一癖ありそうで、でもいい人っぽくて。
桃森先生のお得意である黒髪男子は相変わらずこじらせていますが、今回は作風が明るいので楽しく読めます。
そしてもう一人のメインの男性がこれまた美魔女ならぬ
「美魔男(びまメン)」
というね!
このびまメンって多分、桃森先生の造語ですよね。
先生はラブリー変換といい初彼(ハツカレ)という単語と言い、うまい造語を作る天才なのでは?
知らない方もいると思いますが、初彼っていう単語は桃森先生の作った単語なんですよ!
そして主人公が、ま〜変態でいいですね!
置いてかれて逃走されてるのにときめくっていう、もうフェチですよ!
この漫画がどんな漫画かっていうのは、1話もしくは冒頭15ページを読むだけで理解できると思いますw
それくらい簡潔にドンピシャで表現してて素晴らしい!
こういう、最初だけ読んでもその漫画の持つテーマや雰囲気が伝わる漫画って、往々にしてヒットすると思うんですよ。
そして!何よりエッチシーンがね〜!!!
ここまで描くようになったんだ!という。これはもう女性誌だからこそできることですね。
そしてまた桃森先生の綺麗な絵だからこそ萌えるっていうか。
さらに2話3話と進めていくにつれ、もっと過激になっていく可能性も十分感じさせました。
タイトルである200m先の熱、というのも1話でちゃんと意味がわかります。
なるほどね〜!という設定。
この3人の関係性と、街という暮らしの背景もリンクしていて、今後どう変化していくのか気になるところですね!
これは桃森先生の赤面&ヘタレフェチシズムと、これまでの作品の集大成であり
真骨頂であり
新しい挑戦でもあると思いました!
もう早速2話が読みたくて仕方ありません。クッキーって2ヶ月に1回だから、今後も1話分のページを多くして欲しいなあ。
そして早くコミックスになってほし〜〜〜!!
0コメント